毎日春休みのように人生を生きる。

自分の考えたこと 備忘録

善人ぶってる

 

あ〜〜〜もう疲れちゃった

ここ数日、だめだ

 

もう楽になりたい

楽しくとか、前向きにとかどうでもいいから

早く楽になりたい

 

やっぱり、メンタル不調に伴って本当に身体も重く感じる。すごい太ったように感じる

 

 

お腹の肉が気になる

太ももの裏にも肉がついた気がする

顔にもちょっと肉がついてるかも

 

むちゃ食いというむちゃ食いが続いてるわけでもないのに、なんでこんな太ってるんだろうってすごい辛くなる。

 

 

そして

 

朝起きた瞬間から、

 

あーーまた朝か……

もうなにもしたくないし

とにかく居なくなりたい

 

って思う

 

は〜〜この

「なにもしたくない」「いなくなりたい」

の正体が知りたい。

 

 

消えたい

いなくなりたい

なにもしたくない

全部どうでもいい

 

こういう気持ちにずーーーっと支配されてるけど、この思考の奥の奥に、私の本音があると思う

 

 

でも本音に向き合う前に疲れてしまうんだよなーーーー

疲れて、むちゃ食いして、太るんだよなーー

こんな人生もう嫌なんだよーーー

 

 

本音と言えば

 

この2日、従姉妹とずっといたんだけど、

少々揉めたことがあって(詳細は省くけど)

 

 

その話をお姉ちゃんにLINEして

愚痴ってる時に

 

 

従姉妹に対して

 

「善人ぶるな!って感じ」

「変にいい人ぶるな!」

 

って自分が打った時に

 

 

なんかこれ、従姉妹に思ったことだけど

自分が自分にも思ってるんじゃない?

 

って気がついた

 

 

私自身、変に善人ぶって

 

「いいよいいよー」

「全然大丈夫だよ!」

「気にしないでー」

「私は大丈夫だからー」

 

って言ってんだよね。

 

心の奥では

 

「本当はやだ!」

「全然大丈夫じゃないし!」

「ちょっとは気にしろよ!」

「ちょっとは気がつけよ!」

 

とか思ってるのにさーーー

 

良い人と思われたいのは自分

善人ぶってるのも自分

 

本音ずっと隠してる

 

本音も脂肪もどんどん溜まる

もうやだーーー