毎日春休みのように人生を生きる。

自分の考えたこと 備忘録

今の仕事に対して

 

元々、今の仕事ずっと向いてないって思いながらやってるけど

 

人事系の、

給与計算とか

社会保険関係のこととか

労基関係のこととかやってて

いわゆる労務系の仕事

 

なんだけど、

 

手続き

数字

説明書

↑全部めっちゃ嫌い&苦手

 

めっちゃ嫌い&苦手な仕事選んでる自分

ストレスが多いものを選んでる自分(笑)

 

でも、やれば出来ちゃうし

他の人より残業もない

(今はシステム変わったばっかであるけど)

 

でもでもでも、、、、

 

それは「雑だから」「テキトーにやってるから」って分かってる

 

だから、罪悪感だらけ。

 

 

みんなは、私の事

「真面目で仕事早い」

とおもってるけど、実際は

「雑でテキトーだから仕事早い」

なんだよ(笑)

 

 

多分、雑にテキトーにやっちゃいけない職種なのに

雑にテキトーにやっちゃう。

ていうか、雑にテキトーにやる人にはめっちゃ向いてない仕事なのにやってる。

 

全部に対して思ってること↓

 

めんどくさいなー

いいやこれでー

まあなんとかなるでしょー

細かいとこはいいやー

 

こんな感じで過ごしてる。

 

 

あと、マニュアル読むの嫌い。

だから、雰囲気で、まあこんなかな?

うんうん!大丈夫!おっけー!みたいにしちゃう

 

変なところ楽観主義。

変なところ悲観的なのに。

 

 

だから、先月から使うシステム変わったけど

マニュアル読むのもめんどくさくて

まあでもあってるでしょ〜大丈夫大丈夫ー!!って、

テキトーにやったものが何個も間違ってたことが先ほど発覚して

あーーーーやば。みたいになってる

 

まあでも

やばって思ってるけど、

 

真面目にやらなくてごめんなさいが10%

あ、バレちゃっためんどくさいが20%

まじ仕事やめたいが70%

 

って感じで、反省してるの10%ぐらい(笑)

 

 

 

でもさーーーー

 

見た目で、すっごい真面目と思われてるの。

 

真面目と思われてるから真面目なフリしてるし

 

残業ないから、ほんとは雑にテキトーにやってるからなのに

 

仕事早いと思われてるから仕事早いフリしてる。

 

 

 

もうなんかのフリするの疲れた

 

 

なんか、とりあえず間違えたやつどうしよーーーーーって感じだけど

なんかもう、面倒くさーーーって感じ

 

社会人として最悪だよね(笑)

 

でも、ほんとに興味無い。

興味無いこと頑張れないし。

 

今からでもやっぱり仕事変えたいな